So-net無料ブログ作成

夏が来る!誰か来る? [武道:高齢者・団塊世代・女性合気道中野体育館]

もうすぐ梅雨が明け、夏が来る。
ここは中野体育館前の通り、緑陰が広がる。高画質890.jpg
強い日差しから逃げるように、車が列になる。
車の中では、外回りのサラリーマンがコンビニ弁当をかき込むか、お昼寝の時間を過ごしている。
その横を一楽斎は、稽古へ向かう。うだるような暑さが、到来した。

世間では生活必需品の値上がりが著しい。正確には1980年来の安すぎた原料と一次産品価格の修正が、起きている。国民の所得は上がらない。消費税、社会保障費も増額されるだろう。教科書的スタグフレーションが、まさに来ようとしている。「不況になるだろうとの人々の予測によって、不況が来る。景気も気から」と言っていた人もあるが、そんなに単純ではなさそうなのが、この不況。

人によっては、こんな不況下の暑い日に合気道など、必要性はまったくない。ところが「必要性があるだろうとの人々の予測によって、日々の稽古が成り立っている。合気道も気から」と、そんなに単純なのが楽心館。

さて今日の稽古は、誰か来る?やりたい人が、来るだけのこと。

合気道楽心館 http://www.aiki.jp/
動画ブログ:剣柔一体 http://blog.goo.ne.jp/ichirakusai3
メールアドレス:ichirakusai3@mail.goo.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0