So-net無料ブログ作成

合気道:「努力する母」の背中を見て息子に何か感じ取って欲しい、という願いも込めて・・・生涯、精進したいと思います。 [武道館:加東市武道館から東京都世田谷へ]

石川先生、原稿、と言われ、恐縮し、悩んでいました。
一主婦として何一つ偉そうに語れることはないのですが・・・以下、適宜訂正して下されば幸いです。


 

写真は稽古会場の社(やしろ)武道館。

120413_111431.jpg



 3歳だった息子と合気道のお稽古に入会して、5年目になります。
 母・嫁・妻・娘・ひとりの人間・・・として生きて行く途中、時に、幸せな時、辛い時、悔しい時、空しい時、悩める時、楽しい時・・・いろいろな時を過ごします。
そんな時、心が「無」の状態になり、集中できる貴重な時を合気道のお稽古が支えてくれています。
 細く長く、初心忘れず学ばせていただく姿勢を持ち続けることで、精神を鍛えていただいている気がします。
 「努力する母」の背中を見て息子に何か感じ取って欲しい、という願いも込めて・・・生涯、精進したいと思います。

Tより

管理人です。

 兵庫県加東市で稽古していただいているTさんに、原稿をお願いしました。訂正する一語もなく、全文を掲載させていただきました。様々のあり方で、お稽古してくださる方がある幸せを感じます。

 5月には、訪問させていただきたいです。今、缶ビール片手に、美酒に酔って。それから就寝します。


タグ:背中を見て
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0