So-net無料ブログ作成
検索選択

カルガリー滞在四日目 27日金曜日② [Aikido Canada Calgary]

湖の湖畔を楽しんだ後、ホテル買い物
 私が妻への土産を、ジョシュ先生が私の妻や息子へ贈り物を、購入してくれまし。
写真はホテルの中から、外を見たものです。
 
 
 
レイク ルイーズ
 
 
 
 
買い物後は、戸外でのバーベキューで昼食です。
 
 
 
DSC02716.JPG
 
 
 
食後は、夜7時スタートの稽古のため、バンフー国立公園からカルガリーまで、移動しました。
この夜の稽古は、これまでで最も多くの方が参加されました。
外部の合気道道場の師範の方や、そのお弟子さんの方々です。
 
アメリカでは、初心者や訪問者のふりをして稽古へ参加し、指導者を辱める行為をして、弟子を自分の道場へ引っ張り込む。そうした悪質な道場破りのようなことが行われます。
カナダではその点おおらかで、流派を越えた行き来は、比較的おおらかに行われます。
他の合気道道場や空手家の参加を、自由に受け入れています。
 プライバシーがあるので写真は掲載できませんが、さしさわりのないものを掲載します。
 
 
 
楽心館カルガリー
 
 
 
写真はマークさん。アメリカの養神館で稽古を始め、
現在は合気会に所属し、将来は自分の道場を持ちたいそうです。
来日して養神館や合気会の本部にも通いました。
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。