So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

栗と眼の輝き [武道:東京都東村山市合気道東村山スポーツセンター]

 東村山駅からまっすぐに北へ歩く。スポーツセンターに向かって。すると右手に栗林が広がっている。あと5年もすると、商業施設や住宅街へ、変わってしまうのだろうな。

 今の季節にはこんなにも栗が実っていたことなど、人々の心から忘れ去られるのだろう。せめて今日の今を記憶しておきたいと思って、デジカメ撮影をしました。

 東村山の稽古は、5組の親子と4人の子供たち合計14人で活動している。それぞれに今日は何があるのだろうと、畏怖もし楽しみもしで眼が輝いている。
 「先週は緩い稽古(四方投げ)をしたから、今日はビシッといきますか!」と私が言うと。みんな顔を見合わせて笑った。あと5年もすると、この子達も中学生・高校生だ。変わってしまうのだろうな。

 この風通しの悪い道場で、クールビズスタイルで合気道を稽古したいたことなど・・・・・。時々でいいから、思い出してほしい。「よくやったね!」と。

合気道楽心館:http://aiki.jp/
動画ブログ:http://blog.goo.ne.jp/ichirakusai3?
問合せメール:ichirakusai3@mail.goo.ne.jp

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1