So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

西東京(多摩)地区 秋季子供審査会 [武道:東京都小平市津田鷹の台合気道小平市民体育館]

今日は小雨振る中、鷹の台の小平市民体育館にて、西東京(多摩)地区 秋季子供審査会が行われました。
すでに東東京(23区内)と千葉地区を終えていますので、これで今年の大きな行事は終わりです。

自分の為すべきことをしっかり為す。普段稽古してきたことをこの場で、普段のままにできるかどうか?
それがテーマです。

それを稽古の場にとどまらず、家庭で学校で「為すべきことをしっつかり為す」。
そしてあなた方が将来、社会を担う立場になった時も、臨機応変に「為すべきことをしっつかり為す」。そのことを思い出してください。
そんな話をさせていただいて、散会しました。

約束した時間に、指導員が、子供たちが集まりました。予定とおりの時間に開始し、そして予定とおりの時間に終了し。「さようなら」とお別れし。
この当たり前のありがたさ。

一人では何にも成り立たない。
稽古活動を始めた頃、誰も稽古に来ず、一人で稽古していた日々がありました。
思い出は甘くもあり、苦くもあり。

合気道楽心館:http://aiki.jp/
動画ブログ:http://blog.goo.ne.jp/ichirakusai3?
問合せメール:ichirakusai3@mail.goo.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0