So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

別れの季節 2 [武道:東京都西東京市合気道西東京武道場]

半年ほど前のこと、稽古場所を提供してくださっている方から、「課外の教室の見直しをしたい」と話がありました。

DSC00014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「もうそろそろこの場所を使うのをやめてください」という趣旨だなと、理解した。

私は「これまで17年間使わせていただいただけで感謝いたしております。そちら様で時期を決めていただければ、その時に止めさせていただきます」と、返事をしました。

その期限が今日の水曜日。最後の稽古になります。

DSC00013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から、谷戸公民館か田無武道館をお借りしての合気道の活動です。

DSC00015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんが4人だけになりましたから、経営される方からすれば当然の判断です。損きり損きり利益の拡大再生産がビジネス。当然の判断です。

少ない生徒でも自分を貫く私に、鍵を預けて17年かも使わせてくださったのですから、感謝仕切りです。自分のやり方を変えなかった私が、悪いのです。それは分かっています。 

さよなら、園庭。さよなら、この部屋。さよならで手が少し空いたから、少し何かを掴むつもりでいるよ。

合気道楽心館 http://www.aiki.jp/
動画ブログ:剣柔一体 http://blog.goo.ne.jp/ichirakusai3
メールアドレス:ichirakusai3@mail.goo.ne.jp

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0