So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

桜 [武道:東京都練馬区上石神井体育館合気道]

SN3D00340001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

SN3D003500020001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

SN3D00370001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

SN3D00270001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

SN3D00280001.jpg

木中(もくちゅう)の花。
枯れ木のように見えても、生命はあり、花はその幹の中に潜在している。

年毎(としごとに)に 咲くや吉野の山桜 木を割りてみよ 花のありかを

では花はどこにあるのかと、木を割って探しても見つけることは出来ない。有形の花こそないが、無形の花がそこにある。肉眼では見えなくとも、心の目で感じなければならない。生命は、ひいては可能性とは、そんなものらしい。

閉塞に 何をすべきか 人なりに

昔は母、小さな店を営んでいた。母は私に言ったものだった。「飽きずにやるから、商い(飽きない)というのよ」と。

 

写真は練馬の稽古風景、3月で関町福祉園の稽古を終え、4月から上石神井体育館へ戻る。保護者様の日頃のご支援に、深く感謝申し上げます。

合気道楽心館Aikido Rakushinkan http://www.aiki.jp/
動画ブログ:剣柔一体 http://blog.goo.ne.jp/ichirakusai3
メール石川智広:ichirakusai3@mail.goo.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0